2012-07-25

やっぱり今夏も!

「さてッ、行ってくるか!」・・・と着替えたBoss。

オッ、やっぱり今年も集合するんれすね!
・・・ということれ、今夜はBossと仲間のオッサン達の毎年恒例行事
カブトムシ・クワガタムシ捕りの日れすッ!

では、いってらっさ~い(・∀・)/~~。


さて、ここからはいぬちゃんの遠隔実況れす。
まずは、とあるカブ・クワポイントに集合したオッサン達、


・・・そしてBoss↓。気合十分。まるで山賊、野獣の目れすッ!


さあ、狩猟スタートれす。いますねぇ、カブトムシッ!



アッ、いぬちゃんの好きなノコギリクワガタれすッ。


そしてもちろんコクワガタもいるのれす。


さてさて、ココは夏の雑木林。
カブ・クワ以外のいろんな生き物も活動中れす。

まずは羽化したばかりのセミ。コイツはクマゼミれすね。
今はまだ静かに体が固まるのを待ってるのれす。


次はミヤマカミキリれす。お取り込み中失礼m(_ _)mしましたのれす。

 

それからフクロウの顔みたいな模様の蛾(何ていう蛾れしょう?)や、


今はまだ目立たないカマキリ(ハラビロカマキリれすね)とか・・・。


しかしれすッ!夜の雑木林はボサっとしてたら危険れす(`・ω・´)。
咬まれるとメッチャ痛い☆⌒(>。≪)オオムカデや、


咬まれたらチョイとシャレになんないマムシなどなど、


意外と気が抜けなかったりするのれすッ!

以上遠隔実況のいぬちゃんれした(´・ェ・`)/~~。

・・・さあッ、そんな危険を掻い潜って(?)得た本日の収穫は?


コクワガタも入れると50匹オーバーれすッ!
今年はノコギリクワガタが結構捕れてるのれす(^ω^)。
Bossゥ、今年はノコギリクワガタもブリードしてみようよッ!


********************************
カブトムシ・クワガタムシ捕りはやっぱ樹液採集だよねッ!
てヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...