2012-06-28

シーズン一発目!

「よっしゃァ、行くぞぉヽ(`Д´)ノガオォォォ!」とPCの前で突然叫ぶBoss。
つい先程まで昔馴染みの宇宙人とネットを通じて交信していたのれが、
何やら悶々とした怪しげなメッセージを受け取ったらしく、
突然夜中に狩猟欲が湧いてきたらしいのれす。で・・・


早速着替えたBoss。相変わらず大げさな格好れす。
・・・それにしてもれす、まだ6月れすよBossゥ。


「確かにカブトムシ捕るにはは少々早いな。
 でも今シーズンは昨年のリベンジでクワガタ狙いでいくんだ。
クワガタはちょっと早目が狙い所だからなッ!」と鼻息フンフン。
「それに今年は出足が早いって情報もキャッチしたし・・・」

ふ~ん、まあでも気をつけて行ってらっさァ~い(^o^)/~~れす。


そして、数時間後。
「どんなもんじゃ~い!(by亀田)」と蜘蛛の巣だらけで帰ってきたBoss。


 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ッ!確かにクワガタ比率が高いのれすッ!
この日の成果は( ^ω^)・・・

カブトムシ:♂×2、♀×1
ノコギリクワガタ:♂×3、♀×3
 ヒラタクワガタ:♂×2、♀×2 の合計13匹!

今シーズンは一発目からノコギリクワガタヒラタクワガタGetれすッ!
Bossッ、やっぱり例の宇宙人からの情報のおかげれすか?

「インヤ違う。奴からは“欲”というエネルギーを貰ったんだ、
ただその“欲”を今夜は違った方向に持っていったんだ(*^^)v」

なんじゃそりゃ?・・・ワケがわからんのれす(´・ω・`)。
しかし、それはさて置き、久々のヒラタクワガタれすね。


なっかなかの勇姿↑れす。バッチィ~ンと挟んできそうれす。
コイツは新しく情報を仕入れた場所れ捕ってきたそうれす
(・・・てことは一晩れ二ヶ所行ったのれすか?)。
そしてそして、ノコギリクワガタ↓。


いぬちゃんはどちらかというとハサミがグイ~ンとしてるコッチが好きれす。
正面も男前↓れすよねッ!グワッときて強そうれすッ!


でも、Boss曰く、
「ノコギリは見掛け倒しで、挟まれると圧倒的に痛ってえのはヒラタだッ」
だそうれす(。≖ิ‿≖ิ)ヘ~ェ・・・。


次はもうチョットでっかいクワガタが欲しいねBossッ!


********************************
そういえばクワガタのメスってみんなおんなじに見えるけど
一体どうやって区別するんだッ!
と思ったヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

2 コメント:

tac-phen said...

すごい、そんなに捕れたんですね。

しかもクワガタの大きさも形も艶もいいですね。

なんか懐かしいです。

ブログランキング、ポチリ。

Jun Lydon said...

>tac-phenさん
いい年して・・・ですが(=´▽`)ゞ
未だに雑木林に入ると(^ω^)ワクワクします。
今年はクワガタ狙いなので、少々早めに出かけててますが、出だし好調です(^ω^)。
ただ、既にカブトムシが18匹もいるので、来週あたりリリースしに行こうと思ってます。

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...